2010年10月24日日曜日

blogspotにfaviconを表示する方法

1.まずはfaviconを作る。たくさんやり方があるが、favicon.ccを紹介します:
簡単な登録手続きが必要です。オンラインで16x16のアイコン(最高36x36)を作成して、
favicon.icoをダウンロードします。(作成しながら、下の方でブラウザーみたプレビューが表示される)
①favicon.icoを作成


↓↓注意:ここから以下は古いやり方、既にアウトしました、新しいやり方はここです↓↓

2.さて、favicon.icoができたら、参照できる場所にアップロードしなければならない。う~ん、困りました、そんなちょっとしたオンラインスペースあるかなぁ=。=?
あっ!そうだ、DropBoxのPublicフォルダーを使ってみよう!


②DropboxのPublicに移動
③DropboxのWebサイトへ移動、favicon.icoのURLを取得


3.blogspotへ反映。方法って簡単

  • デザイン > HTML の編集
  • この行を見つかって、<title><data:blog.pagetitle/></title>
  • 見つかったら、その行の後ろにこれを挿入すてください。
    <link href='URL' rel='shortcut icon' type='image/vnd.microsoft.icon'/>
  • そこの'URL'をさきDropboxで取得したURLに書き換えてください。
  • 最後、Blogに適応して終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿